青青日記

<< シャーロック 忌まわしき花嫁 | main | 「第3回GUNMAマンガ・アニメフェスタ」にチャリティー色紙 >>
ブラック・スキャンダル
新宿ピカデリーにて

2015年アメリカ
スコット・クーパー監督・製作
ジョニー・デップ/ジョエル・エドガートン/ベネディクト・カンバーバッチ/ロリー・コクレイン/ジェシー・プレモンス

 はからずも1日でベネディクト・カンバーバッチ2本立て。笑

 ビリー・バルジャーって、もしかして「ディパーテッド」でジャック・ニコルソンがやった役?…と、見つつ気づいた。笑

 FBIのコネリーが一番愛すべきキャラに見えた。ひどい汚職警官なんだけども、昔かたぎで地縁血縁コテコテのおっさんやってんな、ていう。民主主義とは相容れないけども、兄貴への忠誠心とかそういう意味でがんばったんやん、こいつ。

 個人的には、もっと主人公たちに感情移入させるストーリーでよかった。
 コネリーが汚職警官に堕ちるのも、ここまでは私にも分かる、ここからは踏みとどまらないとあかん線…みたいに観客に問いかけるほうが面白い。
 実話ベースだし、あんまりドラマチックに創作するていう企画意図じゃないんかもしれんが。

 ジョニデ良かったね。ほんまに冷たくて寒気するような人だった。
 犯罪者てああいう感じなのかしら。ぶっこわれてる、てことは、感情移入できない、てこと。

JUGEMテーマ:映画

感想 |2016.02.24 Wednesday 23:59 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ カテゴリー
 
+ コメント
机上の九龍
机上の九龍 (JUGEMレビュー »)
青木 朋, 空論創作委員会
+ 以前の記事
qrcode