青青日記

<< パレードにようこそ | main | 「ミステリーボニータ」8月号に「天空の玉座」32話 >>
「ミステリーボニータ」7月号に「天空の玉座」31話
天空の玉座31話 珊瑚 「ミステリーボニータ」に「天空の玉座」載っております。
 単行本発売月ということでカラー描かせていただきました。
 珊瑚の怪盗ファッションのモデルは、京劇「三岔口」の任堂恵だったりします笑。任堂恵かっこいいよかっこいい☆彡


天空の玉座6巻 アルタン「天空の玉座」6巻 ボニータ・コミックス

 6月16日発売です。表紙はアルタン、モングン(狼)と馬とイヌワシもいます♪モンゴルの鷹狩ですね。
 よろしくお願いします ☆゚+.m(__)m゚+.☆
 秋田書店サイトの紹介ページはこちら
  http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253262260

 カバー絵を描いたとき、タイリクオオカミとイヌワシをスケッチしようと多摩動物公園へ行きました。
 初めてだったのですが、狼や鷲のほかにもアムールトラ(虎)、モウコノウマ(蒙古野驢)、ユキヒョウ(雪豹)、レッサーパンダ(小熊猫)、シフゾウ(四不像)、ターキン(羚牛)など、モンゴル〜四川省の動物がたくさんいるんですね!
 楽しい!雪豹かわいすぎか!狼かっこいい!
 早速もう一回行きました。
天空の玉座 |2016.06.06 Monday 23:59 | comments(4) | - |
天空の玉座6巻読みました!
アルタンかっこいい!
ボニータも一ヶ月遅れですが電子板で楽しませていただいております。
ところで珊瑚、姫鳳仙、王伍、病巳、アルタン等主要人物はそれぞれ何歳の設定なのでしょうか?いつか話の中で明かされたりしますか?
| まる | 2016/06/17 10:01 PM |
まる 様

発売さっそくにコメントありがとうございます!
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
電子版もありがとうございます!

年齢設定ですが、病已のクーデター失敗から3年後の時点で
珊瑚16歳、王五24歳、病已19歳、アルタン20歳
です。(作品の中では、かぞえ年表記なので+1歳になります。笑)
病已だけは父帝の崩御→兄帝の治世11年→病已即位から8年目と、年数が作中でハッキリしています。
なので間違えないように、歴史年表みたいなのを作って書きこんでいます。笑
| 青木朋 | 2016/07/04 4:12 PM |
ありがとうございます!
病巳とアルタンが1歳違い!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!というか珊瑚と3つ違い!!
病巳は珊瑚と同じか1つ違いくらいだと思ってました&#12316;。
アルタンより一層幼く描かれていたんですね。
王五にいちゃんは本当にお兄ちゃんだ&#12316;!珊瑚がどんどん大人びて・・・いや大人になっていくのもわくわく。
次号の電子配信までまた1ヶ月ありますが、楽しみにしてます!

| まる | 2016/07/09 9:17 AM |
まる 様

お返事がすっかり遅れてしまい申し訳ありません!

病已は…童顔なんです!キリッ
少年時代は、描いてるうちにどんどん子どもっぽくなってしまったなあ、と自分でも思っています。笑
| 青木朋 | 2016/10/07 11:26 AM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ カテゴリー
 
+ コメント
机上の九龍
机上の九龍 (JUGEMレビュー »)
青木 朋, 空論創作委員会
+ 以前の記事
qrcode