青青日記

<< 同人誌「三国志ジョーカー3.5 DRAGON×DRAGON」通販 | main | ビッグコミックオリジナル増刊号に「月は囁く」新連載 >>
ミステリーボニータ3月号に「天空の玉座」新連載
 本日発売「ミステリーボニータ」にて新連載「天空の玉座」始まりました。
 中国王朝の後宮を舞台にした漫画です。
 女の子が主人公なのは初めてです!

 時代設定は架空王朝。
 紫禁城を描きたいし明清やな→辮髪NG (ノД`) →明の歴史なんかよく知らんがな→じゃ架空王朝で、ていう笑

 「天空の玉座」というタイトルは、渡辺信一郎先生『天空の玉座―中国古代帝国の朝政と儀礼』という本がありまして、論文集なのにえらいかっこええタイトルやなー、と印象に残っていたので拝借・・・リスペクトしました。
 内容は一切関係ありません。


渡辺信一郎『天空の玉座―中国古代帝国の朝政と儀礼』柏書房1996年
 青木なんかが読んでも、あれ?日本語で書いてあるはずなのに意味が全然わかんない・・・ってなるガチの研究論文集です。
 おススメ!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
天空の玉座 |2013.02.06 Wednesday 11:05 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ カテゴリー
 
+ コメント
机上の九龍
机上の九龍 (JUGEMレビュー »)
青木 朋, 空論創作委員会
+ 以前の記事
qrcode