青青日記

同人誌「三国志ジョーカー零 episode:0」通販
「三国志ジョーカー零 episode:0」通販準備がととのいました。
COMIC ZIN様、お世話になります。

購入はこちらからどうぞ。→ http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=16023

本文104頁。
単行本未収録の読み切り二本、2011年末に雑誌に掲載されたものです。1巻1話よりも前の時期のエピソードなので「三国志ジョーカー0」。
登場キャラ→1話は司馬八達・司馬防と左慈と諸葛亮、2話は陳羣、荀、曹丕・曹彰・曹植など。
読み切りに加えて司馬八達の四コマまんが・あとがきなど15ページくらい描き足しました。

ポストカードとこんなかんじのペーパーが付録につきます。
「三国志ジョーカー零」おまけペーパー

一緒に「三国志ジョーカー3.5」もどうぞ。半年前に描いた同人誌。
まとめて買うと送料とかおトクなのかな・・・?

→ http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=15387

ちなみにCOMIC ZIN様は新宿と秋葉原に店舗もあります。
書店のかた曰く、三国志ジョーカーは通販でばっかり売れて、店頭で買うかたは少ないそうですが・・・笑。

http://www.comiczin.jp/shop/index.html

よろしくお願いします〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
三国志ジョーカー |2013.05.06 Monday 23:59 | comments(4) | - |
コミティア104 ち36b 青木朋
コミティア104に出ます。
コミティア
日程 : 2013年5月5日(日)11:00〜16:00
場所 : 東京ビッグサイト東4・5・6ホール 
サークル名:青木朋
スペースNo:ち36b

 持っていくもの。
  「三国志ジョーカー零 episode:0」ポストカード付き
  「三国志ジョーカー3.5」
  ジョーカー時代考証集
  ジョーカー時代考証集2
  ポストカード(自宅プリント)絵柄はいろいろ

 あとコミティアでは商業本を手売り可なので、単行本も全種持っていきます。

COMITIA104頒布物「三国志ジョーカー」同人誌


 それから「まんが屋部」様の末席をけがしております。
 「まんが屋部」様はコミティア内の部活で、“漫画家が自ら自分の作品を手売りする”ことが部活動です。

 「まんが屋部」ブログ http://mangayabu.blog120.fc2.com/

 錚々たる先生たちが参加されているのでおそれおおい感じです。でも部活動という響きが楽しそうで笑、入部させていただきました。
 スタンプラリーで3サークルのスタンプを集めると(なにも買わなくてOK)イラスト色紙がもらえるそうです。くわしくは上記ブログをご覧ください。
 ぜひご参加を。

「三国志ジョーカー零」0巻〜5巻並べてみた「三国志ジョーカー」0巻から5巻まで並べてみた。笑


 ではでは。ビッグサイトでお待ちしております。m(_ _)m m(_ _)m
三国志ジョーカー |2013.05.04 Saturday 00:51 | comments(0) | - |
コミティア104 新刊「三国志ジョーカー零 episode:0」
コミティア104に出ます。
コミティア
5月5日11:00〜 東京ビッグサイト

新刊「三国志ジョーカー零(ゼロ)episode:0」
本文104頁。
新刊といいつつも内容は単行本未収録の読み切り二本で、2011年末に雑誌に掲載されたものです。
単行本1巻1話よりも前の時期のエピソードなので「三国志ジョーカー0」。

登場キャラ→1話は司馬八達・司馬防と左慈と諸葛亮、2話は陳羣、荀、曹丕・曹彰・曹植など。

読み切りに加えて司馬ハ達の四コマまんが・あとがきなど15ページくらい描き足しました。
ぜひ遊びにおいでください。m(_ _)m

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
三国志ジョーカー |2013.04.10 Wednesday 23:59 | comments(0) | - |
同人誌「三国志ジョーカー3.5 DRAGON×DRAGON」通販
 同人誌「三国志ジョーカー3.5 DRAGON×DRAGON」通販準備がととのいました。
 COMIC ZIN様、お世話になります。

 購入はこちらからどうぞ→ http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=15387

 諸葛亮と趙雲と劉封がドラゴン狩りin樊口ていう冒険譚です。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
三国志ジョーカー |2013.02.05 Tuesday 16:40 | comments(4) | - |
コミティア103 ありがとうございました!
 コミティア103、会場においでいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!

「三国志ジョーカー3.5 DRAGON×DRAGON」再版 背表紙
 「三国志ジョーカー3.5」再版。
 カバーとあとがきに加筆しました。ポイントは背表紙です笑。
 新刊がまったく無いのもさみしいので、三国志ジョーカー時代考証集2を出しました。(自宅プリントでペラ12ページ)

 この時代考証集2を作って夜更かししてしまい、ハッと目覚めたらサークル入場時間の 9 時 で し た。。。_| ̄|○
 ビッグサイトに10時半ころ到着。一般のお客様の行列の長さにびっくりして、列に並ばずにわきのベンチで冊子(2種の時代考証集)を作っていた可哀そうな子は私です。
 
差し入れにいただいたお菓子m(__)m
 コミティアでいただいた差し入れ。
 バレンタインを前にしてモテモテ気分ですよ?!本当にありがとうございました!!

 ところで。
 ティアズマガジンを当日買おうと思ってたのに、寝坊して入場した瞬間からテンパっていたため忘れ、売り切れで入手しそこねました。ティアズマガジンで拙作が紹介されると聞いてコミティア参加を決めたんだけど、、、何やってんだ俺。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
三国志ジョーカー |2013.02.04 Monday 23:59 | comments(0) | - |
コミティア103 「青木朋」で出ます
COMITIA
コミティア103、「青木朋」で出ます。
スケジュール的にしばらく同人は無理と思ってたんですが、前回の本「三国志ジョーカー3.5」をティアズマガジンで取り上げていただけると連絡があり、お邪魔することになりました。
2013年2月3日です。
三国志ジョーカー |2012.12.25 Tuesday 23:59 | comments(0) | - |
「三国志ジョーカー」5巻
三国志ジョーカー 5  ボニータコミックス 秋田書店

 本日発売。
 最終巻だし思いついたこと詰め込んどけ、ということで、あらすじページをなくして描き下ろし9ページです。

 今月27日発売の『幇間探偵しゃろく 3』と連携した帯がついています。
 興味をもたれましたらしゃろくのほうも是非。m(_ _)m

 記念トップ絵はカバー原画。
 孔明コスプレの孔明です。白羽扇を持たせたのはウケねらい。
三国志ジョーカー |2012.12.14 Friday 04:21 | comments(5) | - |
同人誌、完売いたしましたm(_ _)m\(≧∇≦)/m(_ _)m
 初めての同人誌、「交地ニハ絶ツコトナカレ」にて、どうやらめでたく完売したっぽいです。
 ありがとうございましたー!!m(_ _)m

 同人誌を描き始めるとき、大量の在庫をかかえて、それを家の片隅で見るたびにしょんぼりした気持ちになるのが怖かったんで、ひとまずそれを回避できて良かったです。。。
 (まあ、そうなっても「お前の本は出版社様にいつでもこのくらいの迷惑はかけとる」と遠い目をする心の準備はできてましたが。)

 同人誌では読者様にたくさんお会いでき、とても楽しかったですし、励まされました。(≧∇≦)
 ありがとうございました!
三国志ジョーカー |2012.11.25 Sunday 23:59 | comments(2) | - |
「交地ニハ絶ツコトナカレ 十八」に同人誌を委託します
 「交地ニハ絶ツコトナカレ」に出る方が、本を置いてやってもいいと言ってくれたので、お願いすることにしました。
 
 お35「チーズケーキ」さんです。

真・三國無双中心 三国志全般オンリーイベント【交地ニハ絶ツコトナカレ】

真・三國無双中心 三国志全般オンリーイベント【交地ニハ絶ツコトナカレ 十八】
日時:2012年11月25日(日) 11:00-15:00
場所:東京流通センター(TRC)

 コミティアに出したものと同じ、「三国志ジョーカー」の番外編。諸葛亮と趙雲と劉封のお話です。

 「チーズケーキ」さんは無双系ではなく、一般の三国志の島だということです。

 コミティアは行かないけれど「交地」には参加する三国志ファンの方もおられると思うので、お目に留まりましたら御ひいきのほどよろしくお願いします。m(_ _)mm(_ _)m
三国志ジョーカー |2012.11.20 Tuesday 23:10 | comments(0) | - |
明日コミティア102 サークル「青木朋」O19b
COMITIA

COMITIA102
 日程:2012年11月18日(日)11:00〜16:00
 場所:有明・東京ビッグサイト西1・2ホール
 スペース:O19b サークル名:青木朋

1)同人誌「三国志ジョーカー3.5 DRAGON×DRAGON」単行本サイズ48ページ
2)その本の解説的な冊子(ていうかペラ1枚で4ページ)
   まいどおなじみ考証ウンチクです。
3)「三国志ジョーカー時代考証集」16ページ
   「三国志フェス2011」でお配りしたのと同じもの。
 2)3)は何かを買っていただいた方におまけで付けます。
4)あとは、過去のカラー原稿をポストカードにしてみたけれど、プリンタ性能がイマイチなせいかそもそも原画がクソだったせいか(たぶん後者)しょんぼりな出来上がりになりました。
 机の上のにぎやかしに持っていきます。

 コミティアは本人のコミックスは販売可ということで、単行本をかついでいきます。

 ではでは、お気軽にお声かけください。
 思わぬ友人から「コミティア行くよ〜!」と言われてアタフタしている青木でした。
コミティア102 持っていくもの
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
三国志ジョーカー |2012.11.17 Saturday 19:19 | comments(4) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ カテゴリー
 
+ コメント
机上の九龍
机上の九龍 (JUGEMレビュー »)
青木 朋, 空論創作委員会
+ 以前の記事
qrcode