青青日記

あけましておめでとうございます☆゚+.
2015年賀 羊と珊瑚
 あけましておめでとうございます!
 新年快楽!万事如意!

 年賀絵は中国東北部の羊飼いふう珊瑚
 ξ@ 'ェ' @3 <メェエェ
 (ツイッターにあげたやつは原画の写真でしかもピントゆるかったので汗、こちらには多少手を入れたのを置いておきます。)

 ブログも告知ばっかりになってしまってます。すみません。
 今年もゆるゆるとやっていくつもりです。よろしくお願いします。
 みなさまの健康と大吉大利をお祈りいたします。☆゚+.☆゚+.

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
|2015.01.03 Saturday 23:59 | comments(0) | - |
イラストのページに「Flickr」へのリンク
 サイトのイラストページ(「絵」)が完全放置になってしまい、ずいぶん古い絵しか載ってない状態です。
 改装する余裕もないので、とりあえず画像サイト「Flickr」へリンク貼りました。

Flickrの青木朋のページ https://www.flickr.com/photos/aokitomo/

 イラストサイトなら、ふつーピクシブじゃないのか自分でも思うのですが、現状として Flickr にしか画像がなくて・・・汗。
 (そもそもは、Instagram ていう写真アプリでツイッターに画像投稿するとき、Flickr に連動できたのでログをとるつもりで始めたのでした。今は Instagram を使っていないので、Flickr でもピクシブでも構わないんですが・・・)
 (Flickr は英語サイトだし・・・英語分からん汗)

 もしお気に召したら、イラストにコメントしたり星つけたりしてやってください。
 あ、でも Flickr のアカウントが必要なのか・・・汗。.。o (めんどくさいな)
 Yahoo!アカウントのほか、Facebook や Googleアカウントでもログインできます。ぜひお願いします。
 m(_ _)m

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
|2014.04.21 Monday 23:59 | comments(0) | - |
A3らんぷシート、中身を交換して復活
 トレス台のらんぷシートが故障して次はどうするか迷ってましたが、ネットで調べてらんぷシートの中身を取り換えることで解決しました!
 台湾製「高輝度ELシート」てやつなんですな!
 トレス台がなにゆえ光るかなんて考えたことなかったよ。。。
らんぷシートとELシート

 部品はアイティラボ様で通販。
  http://el-itylab.com/
 メールの問い合わせにとても丁寧・親切に答えていただきました。ありがとうございました!

 新しくしたらインバータの音も前より静かだし、ラジオに雑音入らない!
 ええやんかこれ!(*゚▽゚*)
|2013.07.01 Monday 17:02 | comments(4) | - |
コミティア104 ありがとうございました!
 コミティアにおいでくださった皆様、本当にありがとうございました!
 三回目の参加で見知った方が増え、また思わぬ方に再会したりして、人の輪の楽しさを感じました。
 そしてまた、素敵な差し入れも・・・! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

COMITIA104ありがとうございました!

 前回までのコミティアは一人参加で会場を回れなかったので今回は友人と一緒に参加しました。
 ・・・が、バタバタして結局、終了時間まで席から立てませんでしたとさ汗。
 会場内のながやす巧先生の原画展見たかった・・・。

 【たずね人】
 コミティアで新刊を購入していただき、曹丕絵入りサインを希望された「ユウ」さん、閉会後まで本を取りにいらっしゃいませんでした。
 もしこれをご覧になられましたら、サイン描いてありますので、お申し出ください・・・! 汗 m(_ _)m
 青木へメール → メールフォーム
 青木ツイッター → @aokitomo_zZ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
|2013.05.05 Sunday 23:59 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。

 昨年中に上がってるはずだったお仕事が片付かずに、暮正月まったく無しで通常進行でした。

 そんな状況のため、年賀状をまったく書いておりません。
 いただいた方にお返事できるめどがたたず、本当に申し訳ありません。(…ってハガキをいただいたものにブログで答えてる時点で礼儀もなにもあったもんじゃないという…_| ̄|○)

 新年になったところでブログデザインを変更しました。
 最近はツイッターに常駐するようになってしまったので、ツイッターウィジェットが表示されるようにしました。
 今までのデザインの方がシンプルでお気に入りだったんですが、まあ今のもベタにブログっぽくていいかな、と思います。

 2013年が皆様にとって幸多き一年となりますように・・・
|2013.01.05 Saturday 23:59 | comments(3) | - |
コミティア102 ありがとうございました!
 コミティア102、無事に終了いたしました。
 おいでくださった皆様、本当にありがとうございました!\(^▽^)/
 漫画の感想などありましたらお声かけください。

 初めてのことばかりでテンション上がったまま、9時の入場から17時まであっという間でした。
 思わぬ出会いがたくさんありました。お隣の席が小林源文先生!!で御挨拶することができたとか、学生時代の先輩が訪ねてきてくれたとか、以前にちょっとご縁のあった読者様とお会いできたとか。。。

コミティアで沢山さしいれいただきました!本当にありがとうございました!*・゜・*:.。..。.:*・ (*▽*)・*:.。. .。.:*・゜・* 沢山さしいれいただきました!
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 すべての方にもう一度きちんとお礼を言いたいけれども叶わないので、ここであらためて感謝の気持ちを捧げます。

 読者様から色紙を頼まれまして、ずっと色紙とサインでてんやわんやしていたのですが、終了の16時にラスト2枚が間に合わず、「ちょ、ちょっと待ってください、今すぐ上がります。あと10分・・・!」と、まるでいつもの原稿の上げの時のよーな、、、なんというデジャヴ。。。

 撤収後は、コミティア先輩の友だちに誘われて飲みに行き、そこでミステリーボニータの根本尚先生にお会いすることができました。
 「僕は同じ雑誌で連載してる人は全員敵だと思ってます」とおっしゃるので、別れぎわに「じゃあこれからは敵同士ですね!」と熱い握手を交わしたのでした。

 以下反転。

 同人誌に関しましては、まあ、ちょっと印刷の出来にしょんぼりしたりしたんですが(夜の風景、トーンがみんなつぶれて真っ黒でした・・・ね・・・がく)、髪の毛などの細い線をクリアに出すために濃いめに調節していただいたのかな、と思います。
 考えてみれば、商業誌に載る時は、編集さんと印刷屋さんがそれだけ細心に補正してくださってるということで、ふだん、細い線が飛んだのトーンが綺麗に出ないのとグチを言ってたのを反省しました。。。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
|2012.11.19 Monday 23:59 | comments(0) | - |
三国志感謝祭に出ます
【決戦まで1週間!三国志感謝祭】

6月2日、新宿ロフトプラスワンにて開催!
出演:加藤徹、満田剛、青木朋、坂本和丸。
前売券はローソンチケットにて発売中♪
 ローソンチケット Lコード【32616】

その他詳しくは公式ブログにて。
http://ameblo.jp/sangokusi-engi/theme-10053753766.html

三国志感謝祭では、ご来場いただいた際、好きな武将などをアンケート用紙にご記入いただきます♪
三国志への想いをご自由にお書きください♪
|2012.05.27 Sunday 07:21 | comments(1) | - |
第3回三国志感謝祭(6月2日)に参加します
 先日、主催者様から告知がありました。

【速報】第3回三国志感謝祭!!
http://ameblo.jp/sangokusi-engi/entry-11156091467.html


 6月2日、新宿ロフトプラスワンです。

 【ゲスト】に私の名前がありますが、私のことですよ。
 加藤徹先生や満田剛さんと併記されていて内心ビビりまくっていますが、どうなることでしょう。
 まあ、ロフトプラスワンに出演者として行くことなんて人生に2度とない僥倖だろうと思いまして、参加することにしました。
 詳細は後日発表がありましたらまたお知らせします。
|2012.02.23 Thursday 23:43 | comments(2) | - |
【「】のキーを押すと【」】が入力されて、【」】のキーを押すと何も出えへんのな
Bluetoothキーボード(TK−FBM023) 年末に携帯電話をスマートフォンにしまして、外でプロットを書いたりするのに、Bluetoothキーボード(TK−FBM023っての)を買うたのですが。
 このキーボードさん、部分的にキーに表示されてる文字と実際に入力される文字が合わないのです。
 ググってみると、そういう仕様らしく、キーに訂正シールでも貼っとけとゆう結論です。
 まあ大体の文字は出るし、構へんけども。。。

 ただ、いまだに半角スラッシュ【/】の出し方がわからへんので、URLが打てんのだなこれが・・・
|2012.02.05 Sunday 23:59 | comments(0) | - |
謹賀新年
 あけましておめでとうございます。

 年末は、良い宴会や映画やお芝居に巡り合って楽しく過ごすうちに一切の仕事をしないまま年を越しました。
 昨年のうちにやるべきだった仕事や年賀状とともに迎春です。
 いつものことですが。

 そんな通常進行でとくに書くことも無いので、毎度おなじみ、三国志の有名どころで辰年生まれの人。
 馬超・法正(176年)、嵆康(224年)、そして司馬炎(236年)

 年賀トップ絵にはショタっ子嵆康かウェスタンな馬超を描くとゆうのも考えたんですが、仕事がたくさん残ってることだし、むかし描いたらくがきの刺青男を再利用しました。
 『水滸伝』九紋龍史進
 らくがきに添えられたメモには「ゲイバーの看板みたいになったな・・・」とありました。何年も前からそんなことばっか言ってるんだな俺。。。

 本年もかわらずのお引き立てのほど、おん願い上げ奉ります。
|2012.01.03 Tuesday 23:59 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ カテゴリー
 
+ コメント
机上の九龍
机上の九龍 (JUGEMレビュー »)
青木 朋, 空論創作委員会
+ 以前の記事
qrcode